• スライドイメージ1
  • スライドイメージ2
  • スライドイメージ3
  • スライドイメージ4
スライドボタン
スライドカバー

SSNのホームページへ
ようこそ

SSNシニアイメージイラスト

「学び合い・支え合い・助け合い」でいきいきシニアライフを!

【ごあんない】

札幌シニアネット(Sapporo Senior Net:略称 SSN )は、およそ 50 歳以上のシニアで結成している特定非営利活動法人(NPO法人)です。

活動の特徴として、メールや Web 会議などのインターネットによる情報交換手段を積極的に使いながら、公共施設を間借りしたSSNサロンを活動拠点とし、クラブ活動やパソコン学習会、そして文化祭や会員交流会など、市中、フィールドにおける活動も加えて、会員相互の親睦を深めながらシニア時代を有意義に過ごすことを目標にしています。また、地域の方々ともボランティア活動などで積極的に交流し、友好の輪を広げています。

会費は賃借代などの活動に必要な経費にあてられ、運営は会員自ら参画する形で行われています。

シニア世代になってIT環境に馴染むのは難しいこともありますが、SSN では「あせらず反復して習得していく」ことをモットーに各種学習会を行ってパソコン操作の習得を図っていますので、初心者の方でも安心してご入会いただけます。また、このホームページを訪問してくださった皆さまの中には、ITに慣れ親しんできたシニアの方もいらっしゃると思います。非営利の活動の中でその見識と技術を活かしてみませんか。私どもの仲間に加わっていただき、お力をお貸しいただければ幸いです。

QRkコード

SSNにアクセス
するQRコード

【札幌シニアネット設立/法人化・所在地・役員・貸借対照表】

団体名

特定非営利活動法人(NPO法人) 札幌シニアネット

設立

2001年(平成13年)8月1日

法人設立

2003年(平成15年)1月30日

活動拠点

〒064-0808 札幌市中央区南8条西2丁目市民活動プラザ星園

連絡先

メールアドレス:ssn_info@sapporo-seniornet.jp

理事長

村山 仁

副理事長

岡嶋 保雄

顧問

辰巳 治之

公告事項

貸借対照表

 

※「サッポロスマイルロゴ」の掲載許可を得ています(札幌市・許可第57号26.11.13)