文化祭新着情報

2015/10/01
「マザーズハンドメイド店」から新着情報!(その2)
左の「シャッは 」天使が手にSSNのロゴを持っています。(サイズ:M)
右のグレーの「Tシャツ」は、モンキーの裾にSSNのロゴいりです。(サイズ:MとL)

皆さま「マザーズハンドメイド店」に お立ちより下さい。(野村)

11-1.jpg11-2.jpg

2015/09/26
「マザーズハンドメイド店」から新着情報!
「マザーズハンドメイド店」に、皆さまからの「すてきな手作りの一点物の手提げバック」が続々届いています! (野村)

10-1.jpg10-2.jpg10-3.jpg

2015/09/25
仕上がってきましたよー
午前、午後、テンポの早いリズムにのって、踊り子さんたちのステップは続きます。
見事に仕上がってきましたよー。
全員揃っての練習は、今日かぎり。
なぜって、歌い手さんが、明日から山登りに行っちゃう・・・。
「無事に帰ってきてよ」と、祈りつつダンシングチームの練習は続きました。
熱気あふれる練習風景を取材させていただきました。
                     (広報 松浦)

9-1.jpg

2015/09/24
お気づきですか (^_^)
トップページの「かぼちゃ男」と「ハウス」にマウスを当てると;
男 → 頭を振ります。
家 → 窓がSSNになります。

もし、マウスを当てた方はちょっと驚くだろうなぁというHP作者の遊びです。全くもって、どうってこともないものですが一応紹介まで。(A)

8-1.gif8-2.gif

2015/09/18
OSS+SSN潮ねりこみで参加
7月に開催された小樽最大のイベントである潮祭りのねりこみに、OSSとSSN合同メンバーが今年初めて参加し
思いがけず審査員特別賞を受賞しました。
クリック → http://otaru.ushiomatsuri.net/blog/1439398905

その「潮ねりこみ」を文化祭初日の最後の演目として再現することになりました。

当日は観客の方々にも参加して頂き、OSSとSSN軍団が一体になって輪になって踊ります。

会場いっぱいに賑やかに繰り広げたいと思いますので、出来るだけ多くの方に参加して頂きたいと思っています。
昔々の懐かしい盆踊り風景を思い出しながら、一緒に踊って下さいね。

みなさ〜ん!踊らにゃ損ですよ〜(^^♪

OSS SSN 古田悦子

7-1.jpg7-2.jpg

2015/09/13
輪音の会も文化祭に向けて猛練習中
輪音の会も文化祭に向けて練習に熱が入っています!
これまで尺八はお一人と少々寂しかったのですが
今年はもうお一人加わり、ぐんと音の幅が広がることでしょう。

皆様は尺八の音符を見たことがありますか?
私は初めて見ましたが、なんと不思議な文字がびっしりと!
これで演奏するのですね。
             広報部 井口

6-1.jpg6-2.jpg

2015/09/12
バザー提供品受け付けてます
本日と明日、バザーに提供してくださる品物受け付けています。
サロン4階のフリースペースです。
皆さん、重いもの、大きなものも厭わず、届けて下さいます。
係りの皆さん、お揃いの赤エプロンでお待ちしてます。

おやおや、高級ハンドバック、男性靴、素敵な帽子・・・。
電子ピアノ、立派なギターもありますよ。
私は掃除機が欲しいです。(個人的な願望ですみません)
                   広報部  松浦

5-1.jpg5-2.jpg

2015/09/12
練習たけなわ
軽快な音楽と、この足さばき。
汗と笑顔で練習に励む○○チームの練習に潜入取材・・・。
さーて、わかるかな?ワクワクします。
文化祭当日のステージ発表、お見逃しなく。


ステージに出演する皆さんは、益々、練習に余念がありません。
頑張ってください。潜入取材させてくださいね。

4-1.jpg4-2.jpg

2015/08/31
バザーお取り寄せ
見てびっくり食べてびっくり熊本からのの「日本一細いソーメン」です
○○の糸と比べるとその細さが分かります、細いけどしっかりコシがあり、にゅー麺にしても美味しくいただけます。
その細さと喉ごしの良さを体験してみてください。

そして北見枝幸からの「蝦夷バフンウニの一夜漬け」、お待ちかねの方も多い事と思います。
今年はウニが不漁との事でしたが、昨年と同じ値段で確保しました。

そして秋田名物「いぶりがっこ」ことしは業務用の格安ないぶりがっこが届きます、カリカリと歯触りの良いタイプで今年はお買い得な値段で販売致します。

3-1.png3-2.png

2015/08/03
ステージ関係者会議
文化祭開催まであと2カ月、3日にステージ関係者の会議が開催され、本番のスケジュール等が話し合われました。

2-1.jpg2-2.jpg

- Topics Board -